月別アーカイブ: 2020年12月

一年の御礼

びろーどの猫オープンに際して、お世話になった方、そしてお越しくださったお客様、本当にありがとうございました。

年始は、1/2(土)12:30〜営業開始になります。この日だけテイクアウト中心ではありますが、店内は席数を減らし、感染対策をより強化してご案内予定です。

2021年も宜しくお願い致します。

〈追記 12/31〉

先日の日記で、あんこさつまいも食パンを作ると書きましたが、試作したところ想像していた焼き上がりと違いました。全然違いました(>_<)出せるかもわからないものを出すと言い切ってしまったこと、以後気をつけます。

プレーンの食パンに粒あんとさつまいもを別添えにしたほうが良いと思いました。

甘党じゃない方はこれでは食べづらいですね。私が実は甘党ではないので少し甘過ぎに感じました。しかも中身が片寄りました。

それにしても、さつまいもとバターってスイートポテトみたいで美味しいですね。

あんこさつまいも食パン

新メニューにパンが加わりました

軽食について沢山の方からお声がけ頂き、ありがとうございます。ささやかですが、当初予定していたパンを定番メニューに加えることになりました。

先週初日はセットメニュー価格でご案内いたしましたが、パンとトッピングによってボリュームに差があり調整が難しいため単品でのご提供に決めました。申し訳ありません。

《今後のラインナップ》

トースト・シナモンロール・ベーグル・ちくわパンなどを出す予定です。

基本の原材料:小麦粉・ミルク・バター・砂糖・塩・セミドライイースト

(原産地は、国産、ヨーロッパ、アメリカでドライフルーツやスパイスは時期によって変わります)

その日にご提供するパンやケーキはSNSでお知らせ致します。

来年1月はあんこさつまいも食パンを焼く予定です。皆さまのお越しをお待ちしております。

ねこと炬燵

11歳になる猫はほとんど寝て過ごしています。ビロードのような毛並みが特徴です。香箱座りをしているか、冬はこたつで寝ているか、いつも前足を揃えて座っています。

猫カフェと間違えやすい店名で何度か道行く方から聞かれたりもしたのですが、お店に猫はおりませんw₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒自宅でぬくぬくしてもらっています(=・ω・=)

いつもこたつの中に自ら入っているのに、飼い主がいるとなぜか鳴きながらスタンバイするのがおもしろい。「みゃー(入りたい)」といった様子。

ねこ